インテリアコーディネーション

T邸(東京都)

上質感のあるセカンドハウス/ interior coordination

デザイン・コンセプト「Fine quality house」
インテリアイメージ「precious & comfort style」
海外在住のお施主様が東京出張時に過ごすために購入した都心の新築マンションのインテリア・コーディネーション。
コンパクトな空間を広く快適に見せるために、造作部には明るめのスモーキーブラウンカラーのオーク柾目材を使用。上質感と快適性をもつカラーと素材を使用した家具やファブリックスで 空間を彩りました。
硬めのベッドマットレスやソファなど、寝心地、座り心地に関し強い拘りのあるお施主様の為にベッドやソファの構造、製造法において高いクオリティを追求して商品をセレクト。
ホテルライクなベッドの仕様を希望された事もあり、主寝室ではオリジナルのベッドヘッドウォールをデザインし改装。ベッドサイドランプや壁掛 TV を設置しました。
ゲストルームにはデスクコーナーを設けお仕事も可能に。また、特注の寝台にはゲスト用の寝具をすべて収納できるようデザイン。油圧式金物で片手でも持ち上げられる工夫を。
玄関には靴を脱ぐ際便利なようにコンパクトなオットマンをオリジナルサイズで製作。
アメリカ在住のご両親が滞在したときに大変役立っていると好評でした。