我が家のXmas

聖なる夜に我が家では

去年はお客様を迎えてのXmasディナーでしたが、今年は家族3人でのカジュアルな食事。

いつもは料理はほとんど手作りですが、今回初めて帝国ホテルのガルガンチュワ
ケーキとローストチキンを予約。

昨日AKOMEYAで買ったチーズ(ラクレットとがカチョカバロ)を焼いてトロトロになったものを
ローストしたポテトやバゲットの上に乗せて食べたら、もうワインに合うこと!



ここ10年以上Xmasケーキはイナムラショウゾウが多かったんですが
帝国ホテルのブッシュ・ド・ノエルが妹と私が子供の頃大好きだったコーヒー味のバタークリームのケーキだと知りオーダーしてみました。

おお、箱も格調高く。

うーん。美味しい。懐かしいバタークリーム。

撮っておいた番組を見てお腹を抱えて笑ったり、
父が大好きだった3大テノールのXmasライブ(1999年)を聴きながらおしゃべりしたりと、
楽しい夜になりました。

eriko hosoi